花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

全国仏恥義理ツアー札幌 前編

行ってきました!札幌!!

 

台風と共にボイメンを追いかけること2週目!

(先週は24号とSUNNY TRAIN REVUE)

台風ヤンファイ推しかよーーーー

 

冗談はさておき、、、

今回は前乗りして、初めてボイメンのライブに参加する友人宅に泊めてもらい、数少ない手持ちのライブDVDで予習をすることに。

 

友人には、ずっと産直(ボイメンの北海道冠番組)の録画を頼んでいて、録画しながらオンエアを観ていたら、あれよあれよと沼に落ちたらしい。

ある日突然、彼女が「水野様」とツイートしだした時には何が起きたのかわからなかった。笑

なにがきっかけになるかわからないな…

録画も頼んでみるものだな……

 

とにかく彼女にとっては初めてのボイメン、初めての水野様(慣れない…)なのである。

こいつは責任重大!!

 

まずは1万人ライブDVDを取り出し、ボイメン☆騎士の説明を。

ボイナイを通っていないと、こんなにも補足が必要なのか!と痛感した。

どんな経緯で日本ガイシでのライブに至ったか、なぜそれが無謀な挑戦であったのか…は、お時間ある時にぜひ、ボイメン☆騎士という番組を観ていただきたい。

 

ものすごく端折って話すと、このライブをやる直前まで、仕事辞めて芸能活動してる事を親に黙ってたメンバーがいましてね……

 

田村侑久っていうんですけど。

 

ものすごく有名なエピソードなので、ご存知の方も多いだろうし、Wikiとか読めば多分書いてあるはず。

 

あと補足したのは、水野が高所恐怖症ってことくらい。

でも産直でテレビ塔からバンジー飛ぶ企画があったらしくて、さすがにそれは彼女も知っていた。

 

再生開始。

 

彼女の第一声…

 

「物投げるの早くね???」

 

 

ですよねえ…

登場即サインボール投げるグループなんて私も初めて見たよ…

まだ気持ちが追いついてない状態で世界一の速さでボール飛ばすマシーンを初めて使ったとか言われても、ありがたみ一切感じなかったもん……(ごめん)

 

久しぶりに再生したので、若い!細い!みんなまだ垢抜けてない!と、改めて変化に驚かされたりした。

 

続いて、武道館DVDを再生。

 

友達の第一声…

 

 

「ほんとにさっきの2年後なの??変わりすぎじゃね???」

 

 

ですよねえええ

 

2年の間に何があったかは追いやすいので補足は割愛。

 

ライブでやりそうな曲をとりあえず重点的に見てもらって、コールも教えたりして。

気がついたら空が明るかった。笑

 

既にライブDVDであったまってしまった我々は、興奮のままなんとか仮眠し、目前のライブに備えた。

 

 

 

そしていよいよ始まる。

 

 

まずは物販。

 

なにせ友人は初参加だからペンラがない。

聞けば箱推しではなく単色で水野様が欲しいのだという。

 

……どんだけハマってんだよ…(嬉しいツッコミ)

 

私も彼女も目当てのグッズを手にし、ロッカーに荷物を詰めて、装備を固めた。

ペンラを複数持つ理由が、その時点では彼女はまだピンと来ていなかったらしい。

DVDだって初見ならメンバーを中心に見るだろうし、ファンの動きなんて目に入らないのだろう。

 

DVDを観ながら私が少しペンラ振ったりコールしたりして見せたんだけど、

 

「やること多い…」

 

って少し尻込みしてたので、

「初めてだし、できなくて全然いいよ。ペンラ振って楽しめたらそれでいいよ。」

とは言っておいた。

 

 

かくして、僅かな緊張を覚えつつ、ライブが幕を開ける…!!

 

 

 

オタク前置き長すぎ問題!!!!

 

次回、いよいよ本編です!!笑