花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

グッズと曲と思い出と

今日もちょっぴり懐古ログです。

 

03 Candor - ボイメンさん1日1曲紹介

 

 

素敵な記事を拝見したので、私もcandorについて書こう!と思うと、とあるグッズの話をしなくてはならない。

 

f:id:khk_bm:20181012204730j:image

 

これ、知ってるかなあ?

 

プレイボタンという代物で、パッと見、分厚い缶バッジ。

裏側に再生ボタンがついていて、側面にイヤホンを差して音源を再生することができる。

 

 

 

中身は何か。

 

 

 

なんと、ボイメンと擬似デートできちゃう音源です!!!

 

 

いや、求めているのはそっちじゃない…

私はガチ恋ではない……

 

そう思いつつも、なにか面白そうな気配を察知して買ってみたのですが…

 

 

 

 

すっごいぞこれ……

 

 

 

 

彼ら、2次元では無いはずなのに、なぜか2次元でこういうドラマCD聴いたことあるー?!ってなっちゃうやつ。

 

詳しい説明は省くけど、なんかすごい録音方法なので、なんかすごい臨場感で耳から死ねる。

 

 

【BOYS AND MEN×メ~テレ】 胸キュン確実!?PLAYBUTTON第2弾、ついに発売![YanKee5編] - YouTube

 

 

 

話はだいぶ逸れましたが、これにおまけとしていくつかボイメンの曲も入っていまして…

 

その中にcandorがあるのです。

 

 

ありがたいことにこのプレイボタンは通販だったため、なかなか現場に出向いてCDを買う機会のなかった私には、当時貴重な音源だったのです。

 

 

欲を言うと、どうせCD買うなら特典会の足しにできる機会に買おう〜というなんともセコい考えでいたため、買い逃したCDも多々あります。

セブカラとかな…………(遠い目)

 

 

仕事帰りにてくてく歩きながら、デート音源聴いて、うわーーーってなった後に……

 

透き通るような平松くんの歌声。。。

 

最高の癒しでした。

 

 

あと、仕事で色々あって悶々としていた時にも、すごくすごく助けられた楽曲です。

 

漠然とした不安の中でも、candorを聴いたら、少しだけ前を向けるような気がしてた。

誰にもなんにも言えない状況だったから、真っ暗闇に唯一灯る、あたたかい光のようだった。

 

 

1万人ライブで聴けた時は嗚咽を漏らすほど号泣したし、空から降ってきた星の演出には、さらに泣いた。

ぜひライブDVD観てね♡

 

 

 

 

 

また聴けるかなあ…。

 

 

 

 

 

当時は安いイヤホンを使っていたので、今使ってるちょっといいやつだとどんなふうに聴こえるんだろう…と、久し振りに充電したものの…… 恐ろしくてまったく再生していません。笑

 

ブログのネタにいよいよ困ったらチャレンジしてみようかな…

 

 

 

家で眠らせてるオタクも、久しぶりに再生してみてはいかがでしょうか?

 

 

たぶん叫び出すよね……笑