花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

心臓を試しがちな話 後編

前編がこちら。

 

心臓を試しがちな話 前編 - 花ひとつ咲いてねぇ道なんて

 

スマホに入ってる楽曲が、NAGOOOOOYA派生の47都道府県バージョン(TOKIO47)の存在によって、シャッフル再生の大半がこれになる…という事象。

 

 

この話をしたかったはずなのに、前編は楽曲の説明からツアーの話になってしまいました…。

 

 

 

 

しかしながら、この悩みが強かったのはまさにダウンロード直後でした。

再生すれば9割がほぼ同じ楽曲という状況はさすがに耐え難く、私はシャッフル再生を諦めて2017年を過ごしていました。

 

その後、「帆を上げろ!」「友ありて・・EP」、アルバム「友ありて・・」、そして「進化理論」…

順調にスマホの中には楽曲が増え、今年になってようやく、その数が100を超えました。

 

 

 

つまり、確率で言えば、TOKIO47に連続で当たる可能性は随分減ったのでは……?

 

 

 

そして、私はついにシャッフル再生を試すようになるのです。

 

 

 

 

たまに連続で引くことはもちろんあるものの、以前試した時よりも格段にほかの楽曲がかかる機会が増えました!!

 

これはいける!!!

 

 

 

 

そうして2018年、私は「アーティスト選択>ボイメン」でシャッフル再生を楽しむようになったわけですが、これがとんでもないトラップでした…

 

 

 

実際は……

 

 

 

 

 

オタク、あまりにも不意打ちに慣れていない!!

 

 

 

 

 

ライブでのあの流れよかったな〜と思うセトリと被ったり、ちょっと聴きたいな〜なんて思っていた曲をうっかり流されたりすると、動揺しすぎてのたうち回ります…。

 

 

 

タイトル、まさにここからです…。

 

 

ライブ並に新しい刺激を求めて、予想しない楽曲が来るのを求めている……!!

 

 

だがしかし、よく興奮しすぎてツイートを垂れ流します…。

 

 

 

 

 

 

完全に翻弄されているオタク……

 

 

 

 

でも楽しくてやめられないんだ……!

 

 

こんな自分の心臓を試すような行為……、ついついしている私ですが…

みなさんの再生事情はいかがですか?

 

プレイリスト組んだり、アルバムの収録順通りにしか聴かない、とかもあるかと思います。

 

 

 

もし、シャッフル再生されていて、神セトリ来てしまった時には、ぜひ教えていただきたい……笑

 

 

 

 

 

いや、でも本当はわかっているんです。

 

だってボイメン大好きなんですもん……。

 

 

 

 

 

ほんとは何がかかっても喜ぶんです。

 

 

 

 

 

おあとがよろしいようで<(_ _)>