花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

ボイメン目当てと、ついでのボイメン

ボイメンを見たいかーーー??

 

(嘘でもイエーイって言うとこです)

 

 

 

ナゴヤドームに行きたいかーーー???

 

(割と本気でイエーイって言って欲しいやつです)

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ボイメン気になってはいるけど、いきなり名古屋まで行くのはなんかまだ気が引けるなー??的なお考えの方、多いと思います。

 

まだよく知らないのに、いきなり遠征とかそりゃ躊躇いますよね。

私も最初はそうでした。

 

 

できることならライブの雰囲気とか知ってから行きたいですよね。

 

 

あと、家族の手前、追っかけみたいなことしてる!とか思われるのが嫌なので、他の目的が欲しい、とかもわかります。

実家暮らしとか、パートナーの目が…とか、ありますよね。いろいろと。

 

 

そんなわけで、せっかくナゴヤドーム単独ライブが3連休最終日なので、

 

観光ついででボイメン見に行くのも全然ありだと思います。

いやむしろそれが町おこしお兄さんの仕事だから!!

 

 

 

そんなわけで、観光ついででボイメンを見に行く体でボイメンを見るために名古屋観光を検討してくださる皆様のためにこの記事をご用意しました。

 

 

と言っても、私みたいな非愛知県民がおすすめ語るなど何を偉そうに…って話です。そりゃそうです!

 

なので、おすすめするのはこちらです!

 

 

じゃじゃーん!!(効果音)

 

 

BOYS AND MEN Presents なごやめしのほん

BOYS AND MEN Presents なごやめしのほん

 

 

ボイメンによる、なごやめしのガイドブックです!!!

 

そりゃあもう、ボイメンついでと言えど、ボイメンが紹介してくれるご飯を食べたいじゃないですか!!

どの席に座ったのかとか、お店の方と何か話したのかとか、あわよくば聞いてみたいじゃないですか!!!

なごやめしのうたを聴きながらページをめくって、どこに行こうかな〜?なんて考える時間を想像しただけでも、めちゃくちゃ楽しそうじゃありません??

 

おまけにこれ、メンバー提案のデートのモデルコースまで載ってます!!!!

 

 

 

 

ただ、ひとつ難があるとすれば、お店の住所の記載はあるのですが、詳細地図が載っていないところ。

 

 

 

そこでさらにオススメしたいのがこちら。

 

 

 

日頃、ボイメンのスケジュール確認、リマインドに加えて、詳細ページへのリンクなど、ほんとお世話になっているTwitterアカウント、ボイヨテさん(@bm_schedule)作成のマップです。

なごやめしのほんで紹介されているお店が、紹介したメンバーごとに、異なる色とアイコンでマーキングされています。

 

なにか用事を済ませたあとに、地図と現在地を照らし合わせて、近くのお店に行ってみるもよし、推しの紹介してくれたお店をハシゴするもよし!

ぜひ活用してみてください!

……って私が言うのもなんですが… ヨテさん本当にいつもありがとうございます…!!

勝手に広めてすいません!!

 

 

 

 

しかし、わざわざ名古屋まで行くのに、目的が食い倒れだと理由としては乏しい……かもしれない。

そんな方向けに、ここからは完全に個人の趣味になりますが、いくつか名所を載せておきたいと思います。

 

 

 

 

 

……と思ってあれこれ書きかけていたら、既にこんな記事見つけてしまったので、私なんかの紹介文よりこちらを貼らせていただく…

 

 

名古屋城と金シャチ横丁について書かれています。

私の消えた下書きより10倍くらい情報量がある!!

 

 

 

 

 

これからたくさんオススメされていくであろうことを考えると、私はとりあえず「なごやめしのほん」に留めておくべきかな〜とか消極性を発揮したのでこの辺にしておきます。

 

 

前に書いてた内容の8割消えたっていうのがこの記事なので……

早く手放したいワガママをゆるして……