花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

後日特典会終了

この記事を書いている途中でハーブティーを飲んだために、強烈な睡魔に襲われ、そのまま朝を迎えてしまいました…

 

以下の文章はさも当夜に書いたように始まりますが、これを追記している今、日付変わって既に2日経過していることになります。

 

10月27日のことを話してるんだなーー くらいで、流していただければ幸いです……

 

 

 

 

 

 

名古屋の夜です。こんばんは。

日付変わってから書いてますけど、ゆるく数が追いつけばいいと思っているだめなおたくのブログです。

 

 

さて、今日はポートメッセなごやで追加販売分の後日特典会がありました。

 

東京がエラー地獄で買えなかった私は、藁にもすがる思いで抽選申し込みをしましたが、結果なんと全枠当選というありがたいご縁を得ることができました。

 

 

夜行バスで早朝名古屋に到着。

雨予報でしたが、既に雨は上がり、晴れ間も見えて清々しかった。

お風呂を借り、身支度をしてモーニングを食べに行き、ゆるゆると会場に向かいました。

 

 

 

 

さて、名古屋の地理に疎い私は、金城ふ頭駅に降りて即、シンカリオン展のポスターを見て息が止まります…

 

リュウジくん!!!!!!!)

 

そして次の瞬間、

 

リニア鉄道館の案内看板を見付けます。

 

 

 

えっ リニア鉄道館てここにあるの?!

 

 

 

金城ふ頭にいることを知った名古屋の友人(シンカリオン好き)からも「行ってきなよ!!」と援護射撃を受け、なんとか時間を作れないか予定表とにらめっこ…

 

 

合間を縫って行ってきました!

f:id:khk_bm:20181028204100j:image

 

入館料1000円

シンカリオン展は上記に追加で500円かかります。

 

時間が無いからと常設展はかーなーりショートカットしましたが、鉄製の重厚な車体、木造の客車の美しい造り、なぜだかわからないけど涙が出そうでした。

また絶対絶対見に行くぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からいきなり話が逸れました!!

 

 

ポートメッセなごやに着くと、先日の仏恥義理ツアー札幌にも同行した友人と合流。

特典会の流れを説明して、いざ会場へ!

 

 

毎回、受付の方々の「行ってらっしゃい」「楽しんできてください」の声掛けが嬉しくて。

ユニバのスタッフさんは優しくて素敵な方ばかりだなあ〜。

 

 

 

 

特典会一部

 

推しが好きそうなものを身につけて行ったら、ものすごい食いついてくれたので、とてもとても嬉しかったです!!

 

もうその時点で、今日来てよかった!!!!最高!!!!!!となっていました。

 

 

でもこれだけじゃなかった…

 

 

 

今日の撮れ高がこちら。

 

 

 

 

いや…

 

 

これほどまでに充実した特典会があっただろうか…(反語)

 

 

 

 

 

第二部

 

 

 

しゅんさんの学ランを着た銀色の推し…

 

「見慣れない……」

 

と思わず口に出してしまいましたが、

 

「見慣れない?でも着こなしてるやろ??(ドヤ顔)」

 

さすがです……

 

かっこいい…って漏らすことしか出来ませんでした…

 

 

第三部

 

 

 

落ち着いた色合いの甚兵衛の配色がとても好きな感じだったのでべた褒めしてました。

 

「前回派手やったからなー」

 

私、前回いませんでしたけど、おそらく情報収集しているであろうことを前提にお話されたんですかね?

 

まんまと「だよね!」って返してしまいました。

 

ええ… 追ってますとも 推しですもん……

 

 

第四部

 

 

 

来てしまった……

大本命タキシード……

 

ああもう時間よ止まれ!!お前は美しい!!!(※ファウスト

 

どうぞこの命持って行って!!!!!

 

 

そんな勢いでした……

 

 

 

待ってそれ悪魔…

 

 

 

目の前にいたのは天使です。

それは間違いない。

 

 

第五部

 

 

カジュアル路線できたかーー!!

 

というのが正直な感想。

モード寄りかなってヤマ張ってた…

 

でもすごく好きな服ーー!!

銀色のジャケットとかどこで売ってるのそれーーー!!

なによりおほしさまのペンダントがかわいくてかわいくて…

 

張り合っているつもりもないのに「負けたー!!」って言って帰ってきた。

 

 

何をしてるんだ私は…

 

 

 

 

そんなこんなで、気付いたらあっという間に終わっていて、特に最後なんて話したかったこと全部吹っ飛んで、とんだポンコツでした…

 

 

やはり伝えたいことは一度手紙にしたためて、改めて会話として話したい内容をブラッシュアップして臨まないとだめだなあ……と反省。

 

でも本当に楽しい一日でした。

 

 

 

果たしてベストアルバムでは特典会が行われるんでしょうか…?

 

リリイベも始まらないのでなんともソワソワしていますが、また素敵な機会が巡ってきますように!!!

 

 

 

他会場のおすそわけも楽しみに待ちたいと思います…!!