花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

モーニング!モーニング!

ネタ切れ!助けて!過去の私!!(下書きから発掘)

 

夜行バスで名古屋に着いたら、一風呂浴びてモーニングへGO!

推しへの手紙をしたためて、準備万端!いざ会場へ!

 

……っていうのが割と多い遠征民の私です。

 

 

朝イチから並ぶ必要のある現場には顔を出さないので、だいたい余裕ある午前を過ごしています。

胃袋に余裕があれば、モーニングは11時くらいまでやっているお店が多いので、ハシゴも可能!

 

以前載せた「なごやめしのほん」掲載の中でも、大好きでリピートしてるお店をご紹介します。

 

BOYS AND MEN Presents なごやめしのほん

BOYS AND MEN Presents なごやめしのほん

 

 

 

かこ

(つーじーが行ってたお店)

f:id:khk_bm:20181104231948j:image

ドリップコーヒーはおかわり自由。

モーニングのトーストはオプションですが、あんこ、生クリーム、コンフィチュール全部のせがもう文句なしに一番美味しい…。

コンフィチュールは季節のものをのせてくださるので、いつ行ってもどれを食べても美味しい…。

常にお客さんが絶えないので、ここではお手紙は書けませんが、ゆっくりコーヒーとトーストを味わう時間だけは約束できます。

本当に素敵なお店。

 

 

喫茶カラス

(ゆーちゃむが行ってたお店)
f:id:khk_bm:20181104231939j:image

落ち着いた雰囲気で、ついつい長居してしまう…。

私が行った時は空いていて、ゆっくりお手紙を書くことが出来ました。

常連さんとマスターが和気藹々、会話しているのが聞こえるだけの、あたたかい空気感。

少し薄暗くて、1人でゆっくり時間を過ごすのにおすすめです。

 

 

 

 

番外編

 

 

神戸館

(ボイ恋に出てくる)
f:id:khk_bm:20181104231945j:image

まさかのボイ恋ネタです!笑

ストーリーに出てくるここはどこなんだ?!

やたら描写が細かいぞ??と思って検索してヒットしたお店の情報を頼りに行ってみたら、めちゃめちゃ好きな雰囲気のお店だった…のです。

(ゲーム内スチルとは全く違う雰囲気のお店です)

大きなシャンデリア、薄暗い店内、洋館を思わせる内装と調度品。

ぜひトイレまでの廊下も含めて楽しんで欲しい!

とにかく静かにゆっくり時間を過ごしたい方向け。

 

 

時間内に滑り込み更新!

もう少し書き足したかった気もするけど、ここまで!