花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

稲穂ひとつ(追記あり)

こんばんは!

宇宙初オンエアの新曲を待ちながら、ブログを書いています…。

 

 

今日はなんと、急遽レキシのライブに行ってきました。

最近何かと取り上げられているので、レキシの名前や楽曲を聞いたことある方も多いのでは…?

 

その名の通り、歴史にまつわる歌を歌っているアーティストなのですが、その真の姿は元SUPER BUTTER DOGのキーボード、池田貴史さん(通称池ちゃん)です。

 

最近だとゲゲゲの鬼太郎の主題歌とか歌ってる人です。

 

 

 

 

 

 

ところで、ブログタイトルは公式グッズを買うために、今日物販で私が口にした言葉です。

 

 

 

 

 

稲穂?

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

ペンラじゃなくて稲穂を振る曲があるんです…。

 

 

プラスチック製の稲穂(光りません)が600円(安っ)で売られています!!

これを「狩りから稲作へ」という曲の時にみんなで振るのです!

 

 

 

 

その稲穂これね

 

そして通販もある

 

いつでも稲穂買えるの便利!!

 

 

 

 

 

 

なんかねー

めちゃめちゃ楽しいんですよ…

みんなカバンから稲穂はみ出させてニコニコ帰っていくの…

 

ボイメンもなんかこういうトンチキアイテム生まれないかなーってちょっと思っていたり……。

ペンラが名古屋城になってもシャチホコになっても、ツアーグッズと思えばいくらでも遊んで欲しいなー。

まずまともにそういうツアーができるといいなー。

グッズ事前通販とか事後通販とかあるやつー。

 

 

 

 

レキシは普段は多彩なアーティストさんとコラボをしていて、それはもうすごい方々と歌っているんですけど、もし……もし楽曲提供とかそういうお仕事もしてくれるんだったら、ボイメンにワンチャンないかなあって、密かにずっと思っているのです。

 

池ちゃんもめちゃめちゃ面白い人なので、ボイメンと絡んだらどんなことになるんだろう…

 

 

いつか、いつかそんな夢みたいなコラボが生まれるといいなあ!

 

 

 

そうこうしてたら地元着いた!

 

稲穂目立つwww

 

 

 

 

(ここから追記)

 

 

目立つ荷物で思い出したけど、こう、過去に仮面ライダー出演俳優さんにどっぷりだった時期に、その方が「彼岸島」というドラマに主演されてまして、その際に最終回目前にしてファンイベントが開催されました。

 

彼岸島は漫画原作の作品で、吸血鬼と戦うお話なのですが、武器といえば丸太という不思議な漫画なのです。

意気揚々と「丸太は持ったか?!」なんて会話が普通に出てくる。

そんな気軽に持てるアイテムじゃないぞ??

他にも、作中に豚なんて出てきた覚えがないし、島の人間ほとんど吸血鬼にされてるから食料調達なんてままならないはずなのに、突如豚汁が出てくる。

まあツッコミ出したらキリがないくらいトンチキな展開なんですけど、それを至って真面目に繰り出してくるので、下手なギャグ漫画より笑いをこらえるのが大変な作品です。

 

 

で、そのイベントですが、帰りに参加者にお土産が配られました。

 

 

 

丸太です。

 

 

 

正しくは丸太のように木肌のプリントがされた、長さ1メートル程の筒状の紙のケースの中にうまい棒が詰められた世にも奇妙なノベルティです。

 

そこにデカデカと彼岸島って書いてある。

 

 

これを持って……帰宅しろと……?????

 

 

いやーーーほんと…

 

目立つ目立つ……

 

 

 

 

だって1メートルある筒状の物体抱えて歩いてるんですよ?

直径も20センチくらいあるから小脇に抱えることも出来なくて、もう担ぐとか抱きかかえるとかしないと持てないやつです。

 

それを持った人間が新宿の街をゾロゾロ歩き、しまいには地元駅でぽつんと1人担いで歩くことになるわけです。

 

いやーーこれほど強烈でインパクトのあるノベルティ他に知らない……

 

 

あ、当時の亮平兄さんのブログに写真がありました。

 

サイズ感やばいでしょ……。

 

 

 

 

 

ボイメンもこういうトンチキグッズ出ないかな……(2度目)