花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

短篇作品(改)

 

ドグマン

ドグマン

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今日はこれに触れない訳にはいきますまい…

 

しゅんさん、MV出演おめでとうございます!!

田中推しの皆さん、おめでとうございます!!!

 

 

いやーーーーー

 

朝から何が解禁になるんだろうとソワソワしっぱなしでした。

朝の段階で解禁された情報の中にしゅんさんの名前がなかったので、おそらく正午あたりの発表だろうと踏んで、12時過ぎにスマホを確認しました。

 

てっきりドラマとか映画を想像していたので、驚きました。

普段歌って踊ってる人が、誰か別の人やグループのMVに出るなんて想像していませんでしたから…。

 

それこそ前々から聞いている、AK-69さんのMVにいつか水野が出してもらえるのでは…っていう期待はありましたけど、それ以外は特に意識したことがありませんでした。

 

 

 

そしてまた…… この情報量の多い短篇映画のような映像……

しゅんさんめちゃくちゃ嬉しいだろうなあ…

 

 

映像を見て流れがあまりピンときてない方向けに少し補足しておきますと、最初に画面に映し出されているのは、映像編集ソフトの画面です。

映像の制作過程と、LINEで交わされる会話、打ち込んで、躊躇って、そして書き換えられる言葉…

モニタの中でリアルタイムに起きている出来事のようであり、映像の中の会話とシンクロしているようでもあり、そしてタイムラインに加えられた効果の連なりが文字のようであったり。

 

どこからどこまでがフィクションの世界なのか、夢の中のような世界に、振り回されながら朧気に、でも確実にそこに存在する田中俊介

 

 

ハッピーエンドを指示されて、女性と触れ合うことが叶ったあとの、キスから首筋に顔を埋める感じ。

あの芝居めちゃめちゃ好きだーーー!!!!

あんな儚くて脆そうな田中俊介、ちょっと鳥肌立ちました。

 

 

午後9時35分のメッセージ。

既読がつかないまま、朝を迎えた映像作家?(これがはたしてしゅんさんなのか第三者が存在するのかは謎ですが)

椅子の回転の勢いから痺れを切らして駆け出したのか…

その後の顛末が気になります。

 

そして強制終了。

 

もしやLINE聞いてきたというあのカフェの店員??なぜ?!

どこまで面白いんだ、この映像……!

 

 

ところでPのLINEの会話内容

アブサンもアップにしちゃうとか」

「わかんないよねアブサンて」

 

 

あぶさん 107 (ビッグコミックス)

あぶさん 107 (ビッグコミックス)

 
あぶさん 甲子園特別編 上巻 (My First Big SPECIAL)

あぶさん 甲子園特別編 上巻 (My First Big SPECIAL)

 

 



 

 

しゅんさんのことかーーーーーーーーっ!!!!!!!

 

 

 

ちくしょう…… 優勝だこんなの……

 

 

 

 

まさかね……と思って、検索したけど思いのほか似てる気がして驚いた。笑

最初マジでこっちかと思って焦った。

 

 

 

 

うそうそ。

 

アブサンこっちです!!あの緑色のお酒の名前です!!

小川さんが飲んでいるのがクラシックスタイル。

アブサンファウンテンというガラス製の給水具から水を注いで割って飲むもの。

 

角砂糖に火をつけてから水で割る、しゅんさんが飲んでいる方が、ボヘミアンスタイルという飲み方だそうです。

 

なんかいまいちアブサンという名称にピンと来なかったので調べたら、

 

仏: absinthe [apsɛ̃t] アプサン

 

と書かれていて、こっちはなんか聞き覚えがある!と思ったのでした。

おパリの匂いがする!!

 

芸術家が多数身を滅ぼした酒というだけあって、どこかでは耳にしていたようです。

 

幻覚を見たりするんだとか…。

そう言われてみると、しゅんさんの儚げな感じは、酒に溺れて幻を見ているんだと思えば、最初の展開にも頷けます。

ハッピーエンドに書き換えたはずなのに、より拗れていくのは何故なんでしょうか…。

 

 

 

 

ロケ地も印象的ですよね。

演奏している背景にカフェの名がありました。

東京じゃん… 行けるな……

 

 

 

 

短篇映画大好きなので、恋クレもめちゃめちゃ嬉しかったんですが、これもまた…最高じゃないですか……!!

 

 

あーーはやくゲスの極み乙女側のコメントとか!しゅんさんのコメントとか!

映像見た人の感想とか!!!めちゃめちゃ読みたいーー!!!!!!

 

 

世界に見つかってしまった田中俊介に幸多からんことを!!

 

 

 

 

 

あっ

 

私は小林推しです!!(今更)