花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

お手紙を書く

現場では、できる限りの範囲で、推しにお手紙を書いて持って行きます。

 

推しに話したいことがあるのはもちろん、10秒ではとても伝えきれないであろうことは、手紙に書いて渡すようにしています。

 

 

そして同時に、手紙を書くのは、自分自身の安心材料でもあったりします。

 

 

特典会で話したいことが咄嗟に吹き飛んで頭が真っ白になった時、直前になって何を話すか迷った時、あらかじめ話したいことを先に手紙に書いておくと、もしもの時にそこまで絶望しなくて済みます。笑

 

これは手紙に書いたからいいやって、話す内容の取捨選択ができたり、質問の意図を詳しく書いておくと、口頭では上手く伝わっていなくても、あとからなにか気付きを得てくれているかもしれない。

本当に頭が真っ白になって、「やばい忘れた!」ってなっても、最悪「手紙読んで!」だけを伝えられれば(伝えられなくても)、反応は貰えなくても、最低限、言いたいことを伝えることは出来る。

そういう安心感があります。

 

 

私はかしこまって文章を考えたりせずに、徒然に思ったことをつらつら書くだけのことが多いのですが、それでも書き出していくと、自分の思っていること、考えていることをはっきり言葉にすると、「なるほどな?」だったり、「あれ?こう思ってたのか!」などと、自分で自分の気持ちに気付くことがあったりします。

 

なんとなく思っていることを、整理して言葉にしておくと、その先のことが見えてきたり、考えやすくなる気がします。

 

 

私の周りには、書く内容をまず考えて、下書きをして、清書をして……って、段階を踏まなきゃ書けない!っていう人もいるんですけど、ひとそれぞれ推しとの距離感とかも関わってくるので、絶対こうあるべき!という強い主張がしたい訳ではありません。

 

お手紙とまではいかなくても、話したい内容をメモとして、箇条書きでもいいから書き出しておくとか、1度アウトプットしておくだけで、結構気持ちが楽になりますよ!!

 

 

それこそ、楽しかった接触の記録ほど、レポなりツイートなりしていますけど、実際は、頭真っ白になったり、玉砕したり、うまく噛み合わなかったりで、凹んだことも山ほどあります!

 

 

Twitterを見ていると、素敵な接触のレポが上がっていたり、素敵なお裾分けが流れてきたり、羨ましく思うことはそりゃあもう死ぬほどあります。笑

 

自分もこんな会話できたらいいな〜

どうしたらできるかな〜

 

なんて、考えていることのほうがどれだけ多いことか!

でも、自分は自分だし、貰える10秒は私だけのものだし、誰かの真似じゃなくて、私も楽しくて推しも楽しんでもらえたらいいな〜って、日常の中であれこれ考えていたら、なんだか会ってない時も楽しくなってくるし、最高にハッピーなオタクになれた気がします。笑

 

便箋何枚も書かなくたっていいと思います。

自分がその日を楽しむために、お手紙書いてみませんか?