花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

THE ARTIST BOX終わるってよ?!

TOKYO BOYMEN CITYの先週(12/8)オンエア分を聴いていなかったので、寝る前に聴こう〜なんて気楽に流していたら、突然の「今月いっぱいで終了」宣言に驚いています。

 

先週のオンエア聴いて誰か騒いだりしてた???

 

見た記憶ない!って思ったけど、先週は遠征中で、ほぼTwitter見てなかったことを思い出しました。

 

まじか!!!

 

 

ただ、気になるのは、「THE ARTIST BOXが終わる」という言い方をしたのみで、「TOKYO BOYMEN CITYが終わる」とは言っていない、という点です。

 

思い返せば、2016年9月11日。

動画撮影会という、新たな試みの特典会が開催された日でした。

廃校になった学校を会場として、体育館のステージに並んだメンバーから発表された、東京で初のラジオレギュラー番組。

当時は「TOKYO JUKEBOX」という帯番組内での放送で、火曜日に放送されていたのが「TOKYO BOYMEN CITY」でした。

 

その後、編成が変わる時も、今回のような、さも番組が終わるかのような流れでの発表でしたが、蓋を開けてみると、曜日と時間帯が変わり、3アーティストの番組をひとつに取りまとめた番組がスタートすることになったのでした。

それが、「THE ARTIST BOX」です。

 

 

まあ正直、そんな時間帯(27時スタート)リアタイできるかーーーい!なんて思っていたんですけどね……

割と夜更かしなもんで、結構起きてたりして…ちょこちょこ聴いていたのですが、人数もメンバーもタイミングによってバラバラで、組み合わせ的にも面白いものが見られたりして。

15分程度のコンパクトな番組ながら、徒然と話して終わることは無く、キレイにまとまって終わるあたり、さすがボイメンだなあ…と思っていました。

なんとなく、第七学園は水野、ボイメンKANSAIは本田がメインというイメージがある中で、TOKYO BOYMEN CITYはみんなでメインMCを交代で回していて、心配になることもあれば(笑)、さすがだなあと思うこともあり、新しい発見も多い番組です。

 

そして、メンバーが何より惜しんでいたのが、番組内での絡み、そしてイベントがなくなってしまうこと!

第七の中でlolのひびきちゃんがコーナー番組を持っていますが、録音のため、間接的な関わりしかありません。

THE ARTIST BOXでは、各番組代表が集まって、3組合同で1時間たっぷりトークをすることもありました。

そして、3組合同の番組企画イベントでは、それぞれのライブ以外に、対決コーナーなんかも設けられていたりして、とにかく楽しくて、笑いっぱなしで、そして何より、出演者全員仲が良くて、ほんとにその場を楽しんでいることがこちらにまで伝わってくる、素敵な時間だったのが印象的でした。

また形は変わっても、3組の交流は続いて欲しいなあ…。

たとえ枠を飛び越えたとしても、またみんなでわいわいイベントをして欲しい!

出来ることなら、どのグループもフルメンバーで!!!(ボイメンはいつも選抜だったので…)

 

次次回放送(12/29)で最終回のようですが、母体となるTHE ARTIST BOXがなくなるだけで、TOKYO BOYMEN CITYの番組自体は存続するものと思いたい……!

叶うことなら、番組内の番組ではなく、ほんとのレギュラー張れるといいですよね!

 

TBSラジオさま、どうかよろしくお願い致します!!

そしてこれからもイベントだけは続けてください〜!!!!