花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

冬の必需品

別記事書いてたけど、取り急ぎ更新するね!

ということで、便乗エントリ!

 

 

①北欧の大判ストール

ラプアンカンクリとかクリッパンなんかで検索すると出てきます。

分厚いコートを着たりして着膨れするのが嫌な時、やや薄着でもオシャレしたい時とかにおすすめ。

とにかく暖かい!寒風もなんのその!

ポケットついてるから手袋いらず!

高速バス移動の際には毛布替わりになるよ!

これで窓際席引いてもへっちゃら!

 

②大きめスヌード

ファーじゃなくてニット素材の方がおすすめかなあ?

リバーシブルで使えるやつだとなお良し。

マフラーじゃなくてスヌードなのは、いざというとき、首にさえ引っ掛けておけば、両手が空く!

ストールと違って手で押さえてなくていい!

膝掛け、座布団がわり、割となんにでも使える!

 

③貼るカイロ

小さいものと大きいものと、なんでもいいから常にカバンに放り込んである。

なんなら夏も。

(空調キツイ職場や現場で使える)

持っていて損は無い。

 

④手袋または手首ウォーマー

首のつく所を冷やしちゃダメだって聞いた。

袖口から入ってくる冷たい風は意外と体力を奪うぞ…。

防寒しよう!

 

 

↓ここから家で使うやつ↓

 

⑤健康足首ウォーマー

首のつく所を……(以下略)

これは外でも使えるはずだけど、私は家でしか使ってない。

とにかくこれはすごい。

1度使ったら他所のは使えなくなる。

デザインはいまひとつだけど、それを差し置いても余りある機能性なので、試しにパンツの中に仕込んだりして使ってみて欲しい。

 

 

⑥とにかくあったかい靴下

足首ウォーマーと同じ会社が出してる靴下。

分厚すぎて完全自宅装備。

足首ウォーマーとセットで装備すれば完璧!

 

 

⑦めぐりーぬ

そろそろ温むすびの回し者に思われても仕方ないけど、これがあるとないとでは全然違う!

寝る時に履く靴下です。

風呂上がりに即これを履けば、布団の中がひんやりしてても大丈夫!

体はポカポカ!足のむくみも取れる!かかともツルツル!

私はこれがなきゃ冬は越せない…!

 

 

こんなところかなあ!

何かのお役に立てば!!