花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

みんなだいすき昭島

初めて行った時は、駅名「〇島」シリーズがあまりにも続きすぎて、そんなことにも気が付かずに適当な島で降りたら、拝島でした……。

 

苦い思い出からスタートした昭島ですが、当時はまだツーショット特典会をやっていて、中でも初のグループショット(メンバー2人とオタクで撮る)を体験した場所でもあります。

当時はYAMATO☆Dancingのリリイベかな?

 

推しと本田先生とのグルショだったのですが、本田先生に気を遣うあまり空回りして、余計に機嫌を損ない、「帰れー!!」とまで言わしめた強烈な思い出が…

しばらく本田列に並んでいいのか悩みました。笑

 

あと、その時はナポレオン衣装での撮影もあって、名古屋以外でグルショやナポレオン衣装が味わえるなんて思ってもなかったので、本当に本当に嬉しかったのでした。

 

 

そして、次の機会では、ダブルミンツを観た後のタイミングだったので、田中列に並びました。

確か1部は推しが不参加で、その分他メンにいってみよう!と思い立ったのでした。

その前に初めて勇翔列に並んだのですが、その待機列で近くにいたおねえさんが、勇翔列と田中列に並ぶにあたって、いろいろとアドバイスを下さいました。

驚くことに、このおねえさんと一年後に再会を果たすんですが、フォロワーのフォロワーだわ、話してみれば誕生日が一日違いだわ、不思議なご縁てあるものなんですね…………。

 

そして今年、進化理論のリリイベでは、つーじーが腹痛により戦線離脱し、急遽6人で1部、推しとけんちゃんが加わり、8人で2部(本田先生はスタイルプラス出演のため欠席)……という日でした。

特に6人でのライブは、高音パートメンバー不在のため、野太いボイメンを聴くことが出来て、とてもレアな体験をしました。笑

推しとけんちゃんが加わってからは、あまりの自由さにリーダーがキレて、「やるぞオラァ!!」と叫んだ瞬間に、推しがものすごい速さでスタンバイ位置に飛び退いたのが印象深かったです…………。

 

特典会中に、横の道路を車が走っていった際に、何かを踏んだのか、パァン!!と大きな破裂音がして、気付くと推しが倒れていました…。

「撃たれたーーっ!ねえ!今の撃たれたよねえ?!」

って胸を押さえながら元気に話してました。

それをアイス食べながら眺めてて、推しは最高だな〜ってしみじみしたのが、まるで昨日のことのようです!!!

 

 

さてさて、今日はどんな思い出が増えるのかな…?

これまでは全部暑い季節の記憶ばかりで、進化理論の時も春とはいえとにかく暑い日でした。

冬は初かな???

 

楽しい一日になりますように!

 

関東リリイベラスト!

いってきまーす!!