花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

今さら昭島を振り返る

すっかり年が明けてしまいました!!

あけましておめでとうございます!

本年もゆるく更新して参りますので、よろしくお願い致します!

 

年明け早々、大規模な部屋の改装をしておりまして、ブログもままならずに思い出したようにTwitterを眺める程度の三が日を過ごしていました…。

さすがに書きかけのこのエントリくらいはなんとかせねば…と、ちまちま書いていましたが、ようやくの更新です!笑

 

 

12月22日

 

極寒のリリイベを想像していたら、意外とそうでもなくて、最後にフォロワーさんにカイロをいただくまでは、なんとか頑張れました。

 

普段なら足先から冷えて痛くなるはずなのに、それがなかったのは、発熱タイツ履いて、ブーツの中には、以前の記事で触れた、コレを装備して行ったからかもしれません。

該当記事はこれ↓

 

さて、防寒対策の話はさておき、昭島のお話。

 

 

リリイベデビューのお友達と待ち合わせて、物販開始からやや遅れて列に並びました。

彼女が推しと定めたしゅんさんは残念ながら欠席だったので、無銭でも楽しむ手段はあるよ?と控えめに出てみたのですが、せっかくだし特典会行ってみる!とのこと。

前日にあれこれ話すうち、勇翔くんが気になると言い出し、こちらはガッツポーズ!!

当日は、どうせならいろいろいってみたいから、ともう1人を並びながら選ぶことに。

会場で流れている夜露四苦を聴いたり、あれこれ話をしているうちに、もう1人はタムタムに決まりました。

 

先に2部の優先が欲しかったので、ゲットしたところでタイムアップ。

そのまま1部を優先エリア外から見守りました。

屋根のない場所でしたが、雨も弱めだったので、そんなに気にならずに見ることが出来ました。

 

 

 

すごい熱量だった。

つじちゃんはリベンジしに来るだろうなとわかっていたけど、受け止めても余りあるパワフルさ…!

空回ることも無く、力強い、気迫のステージでした。

そして、ファンの掛け声が物凄く大きくてびっくりした!

名古屋のリリイベ経験者が沢山来てるのかな??って驚くくらいに、ファンの気迫も凄かった!

 

……というか、セトリがもう夢かと思うくらい、最近聴きたくてたまらなかったサムライチョップスタート!!

 

  1. サムライチョップ
  2. BMCA
  3. 男気・夢・音頭
  4. 進化理論
  5. Winter Joy(ハイタ)

 

ハイタッチでは、近くによしぴちゃんが来てくれました!

手がつめたくて心配になった!

そして、つーじーが柵に乗っかって身を乗り出してくれて、ハイタッチ2回もしてくれました…。

 

友達が「近い…近い……」と距離感に戸惑っていたのが印象的でした。笑

初めての友達を連れていくと、みんな驚くのはまず距離感なんですよね…。

彼女は特に某事務所のオタクでもあるので、推しはステージの上にいるもの、というイメージが強いようです。

でも、いざライブが終わってみると、「土田くん…気になるんだよね……」とのこと。

 

そこきたかーーーーーっ!!!

 

そして1部の特典券を求めて物販へ。

彼女も1部の特典会に参加する!土田くんに行ってみたい!と乗り気でした。

CDを複数枚買うことに抵抗がないか、心配していたのですが、「推しは推せる時に推さなきゃ…」と、呪文のように唱えていました。(何があったんだ…)

ライブが楽しくて一気にハマっていく人を見るのは何人目だろう…。

一緒に来られてよかった!

 

私は推し固定でご挨拶に。

友達はつっちーとまさるんに向かいました…!!

感想を聞いたところ、つっちーは優しい、話しやすくて気負わず行ける。

まさるんは初めて来たって言ったら物凄い眼力で顔ガン見された…って驚いてました。

あまりの迫力に心が持たないそうです…。笑

 

 

特典会を終えてお昼ご飯へ。

 

2部は一緒に優先エリアからステージを見ました!

 

  1. 炎・天下奪取
  2. かましてこうぜテッペン
  3. 進化理論
  4. 男気・夢・音頭
  5. 帆を上げろ!

 

これまためちゃくちゃ聴きたくてたまらなかった、かましてこうぜテッペンが!!!!聴けました!!!!!!

 

MCでは、1部であまり喋らなかったノーワクチンブラザーズ(インフルエンザの予防接種を打っていないつちゆひ)にインタビュー形式で話を聞いていきたいと思います!…と、水野が言うやいなや、推しが真っ先にエアでカメラを担ぎだし、「はい、カメラ回りましたっ」と、撮影を開始。

するとわらわらとあとに続くメンバー!

一瞬音声さんが2人になり、僅かに早かったタムタムがその座を勝ち取り、つーじーはADに落ち着きました。笑

レフ板を持つまぁちゃん、そして溢れて立ち尽くす平松先生……

しかしそのうち、ゆとりの2人は通行人として複数回インタビューに水を差しに現れることに。笑

(その中には平子(JK)もいました……)

突如始まった即興コントのあまりの軽快さに、お腹が痛くなるほど笑いました。

ボイボイ観覧っていつも生でこれをずっと見ていられるのか…って思ったら、ちょっと見てみたいなって気持ちがムクムクと……。

 

 

2部のステージが終わり、特典券を足すために1人で物販に向かおうとすると、友達も一緒に行くことに???

 

「土田くん…やっぱりもう1回行きたくて…」

 

 

まじで??!!!!!!

 

 

すごい…… これ、しゅんさん(友達の本命)がいたらどうなってたかわからないけど、これはこれですごいことなのでは……??!!

 

しかも今度はつっちー2枚受け取ってました!

色々行きたいとか言ってなかったっけーー???

 

こうやって推しがはっきりしていくんだな…

彼女がしゅんさんに会える日はいつになるかわからないけど、その時も見守りたいな…

 

そんなことを思ったりしました。

 

 

 

年内最後ということもあって、推しとたくさんお話して来ました。

ナゴヤドームまでに何か必要な準備はあるか聞いてみたところ、

 

👼「長丁場やろ?立ちっぱなしやろ?(顔をじっと見てくる)」

 

🐇「…………鍛えろと?」

 

👼「(瞬きだけで頷く)」

 

 

どうやらオタクも体力勝負のようなので、鍛えて間に合うのかはわかりませんが、とりあえず当日の持ち物にエネルギーチャージできる飲み物を足そうかと考えています。笑

 

 

さて、気になる友達の2部特典会の感想を聞いたところ、最初に気になっていた勇翔くんは、かわいくて、穏やかで話しやすかったとのこと。

八重歯が好きなことも伝えられたようです!

(友達、何気にめっちゃコミュ力高いな?)

タムタムは、両手を握られ白鳥繋ぎしたのち、両頬に押し当てられたと衝撃を受けていました。笑

そして、つっちーはこの僅かの間に覚えていてくれて、1部の時とリンクした話題を振ったくれたそうで、感動していました。

この勢いで小林は?小林は??って聞いたけど、微妙な反応でした。(なんでだ!!!)

 

軽くお茶をしながら一日を振り返って、デジタル写真集を見てもらったり、アップルミュージックでほとんどのアルバムが聴けるらしいとの情報を貰ったり、久しぶりに友達とわいわい過ごしました。

楽しかったなーー。

 

彼女とは次はナゴヤドームで再会です!

物販並ぶ打ち合わせとかしたいけど、販売時間ていつでるんだろう??

 

 

もう10日前っていうのも信じられないし、10日後にナゴヤドームに行ったらほんとにボイメンがステージに立つのか、信じられない…

実感ていつ湧くの????

 

かばんに少しずつ荷物を詰めて、準備を始めたら、じわじわ湧いてくるのかな…

 

 

なんだか不思議な感じですが、楽しみで仕方ありません!!

 

あーー 早く来い来いナゴヤドーム!!!!!