花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

今からでも間に合う特急メンテ

日々、ホコリと戦い続けていたら、手がゴワゴワ、ガサガサ、しまいにアカギレまで出来始めて、かつてない大ピンチを迎えています。

 

今回は特典会のあるライブじゃなくてむしろよかった、と安堵しつつ、それでも最低限は取り戻したい!!……ということで、仕事に家事に遊びに疲れたり、乾燥に負けているお肌向け!

特急メンテグッズを紹介します!!

 

まず、ボディ!

乾燥で悲鳴を上げている時は、タオルを使わず手で洗いましょう!!

汚れを落とそうと力を込めてしまうと、柔らかいタオルですら皮膚を傷付けます!

粉を吹いていよいよやばい!って時には、まずはゴシゴシするのをやめて休ませること!

そして洗浄力より潤いを与えてくれるボディソープを選びます!

私がオススメするのはオイル状のこれ!

 

Kiehl's クレム ドゥ コール オイルボディクレンザー

 

SABON シャワーオイル

わざわざ勧めるまでもないかもしれない有名どころ。

突然の全身の乾燥に泣いて、途方に暮れた時に、潤いと香りで癒してくれたSABON…

今はバニラが廃盤になってしまい、なかなか他の香りに手が出せません…(甘い香り好き)

 

 

ハンドケア!

 

色々試したけど、ピリピリしたとしても確実に効くのはこれ!!

この屈強さとリペア能力に適うハンドクリームに出会ったことがない!(もしあったら教えて欲しい!)

いやらしいほどのベタつきはありませんが、寝る前とか、水に触れない時間帯にたっぷりつけて手を休ませるのをオススメします!

 

Kiehl's ハンドサルブ

 

 

 

リップケア!

 

これさえつけて寝ればなんとかなる!

軽くマッサージすると、剥けかけた皮も綺麗に取れて修復してくれます!

 

Kiehl's リップバーム

 

 

 

全身保湿(化粧水)

 

万能薬扱いで、火傷にも、ものもらいにも、口内炎にもつけてたりしますが、そのへんを信じる信じないはさておき、分子構造が特殊なだけで、基本ただの水…という化粧水です。

特にベタつくのが嫌いな人向け!!

クリームは塗りたくない…とかであれば、この化粧水を全身に使うのをオススメします!

 

Dr.ウィラードウォーター

 

 

 

いや、ほぼKiehl'sの回し者状態ですが…

 

もともと薬局から出発してるブランドなので、香りとかも薬品っぽさが目立つものもあります。(ハンドクリームとか)

四の五の言ってられない場合に、ぜひぜひ使って欲しい感じかな……

香りはどうしても譲れない!って場合には向きません。

完全に機能重視のラインナップです。

 

 

当然、好みはあると思うので、気軽に試してみてください!

Kiehl'sは特になんでも店頭で試せるし、サンプルめちゃくちゃくれます!

1回で使い切らない量が入ったやつをポンポンくれます!それだけでもおすすめ!!

 

スタッフが白衣着てたり、骨格標本置いてあったり、理科室かな?って感じの店舗内装ですが!!

よかったらぜひ!

 

 

あと7日!!!

体調管理とともに、お肌も万全にしてナゴヤドームへGOー!!!