花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

オタ活のマイルールについて

本日もお題お借りしました!

 

月 10/29(あと77日)
オタ活のマイルールについて教えてよ
→当方何年経っても接触ザコなので皆の話を聞きたい

 

果たしてマイルールが楽しめる内容なのかはわかりませんが…

 

 

 

▪️参加までのルール

 

基本的にぼっち参戦、現地で自然と友達に会う……という流れが多いので、自分の行ける範囲で楽しむことが多いです。

 

最優先は推し現場。

規模の大小は問わず、行きたい!と思えば参加するかな…

 

体力と経済力的にイベントのハシゴや日本を股に掛ける移動はさすがに厳しいので、そこは取捨選択します。

行けないものは行けない。

でも悔しさはバネになるし、次のモチベーションにも繋がるので、ある程度は我慢をするようにしてます。

 

そして行ってみたい現場を手帳に書いておく。

 

今年叶えた中では、「宇和島に行ってみたい」「宇和島鯛めし食べたい」「西宮ガーデンズのリリイベに参加してみたい」「広島にまた行きたい」等

 

次にチャンスがあった時に、優先事項として自分の中で基準ができるので、書き留めておくと良いです。

あとから、これ叶ったんだよなーってニコニコできる。

 

 

名古屋でも地元中心のイベントには不参加なことが多いです。

普段見ることが出来ないテレビ局やラジオ局のイベントは、その土地の人のものだと思っているので。

 

だから逆に他メンでも関東に来てくれたら極力行きます。

推してる方優先で、もしチケット余ってたら…って感じですが。

 

 

あとフェスにはどれか行っておかないと夏を感じられない身体になってしまったので、どこかしら行きます。

血の気が多いので、遠くで暴れられる貴重なチャンスなんですよね……

 

 

 

▪️参加時のルール

 

推しの隣の列の人への特典会参加は避ける

 

これ、今年加わったんですが、某現場でたまたまドリンク休憩取った推しが、声聞くなりこっち(`⊙ω⊙´)カッ!!とガン見してまして……

視界に入り込む推しの眼力ヤバすぎて二度とやらないようにしようと思いました…

 

隣じゃなければコソコソ行きます…

 

 

あとコレだいじ…

 

自己満足のために特典券重ねない

 

「あれ言っておけばよかった!」「これも話したかった!」ていうのは単に自分だけが感じていることなので、そうやって追加で買った分に関して、いっておいてよかった〜!って思った試しがない!!!

 

なので最初に決めた数を守る、のがルールです。

 

 

あとは、過去に推しがブログに書いてたので、極力守ろうと思っているのが、せっかく会えるんだから楽しい話をしよう。

辛いことや悲しいことやしんどいことも伝えたい時はあるけれど、でも推しの笑顔が見たいから、一緒に笑顔になれる言葉を探します。

 

 

 

あー、あと認知は特に気にしてないけど、それっぽい話題は避けます。

「ひさしぶり」だとか、「この間会った時の〜」とか、別に私が誰であろうが、どんな思い出を抱えていようが、そこに居るのは今の私と推しなので。

 

あと他人の話題は挟まない。

推しに会いたくて来てるのに、推しと違う誰かの話をするなんて勿体ない!

過去に別の俳優さんの話をしたら、「その子のこと応援したってや」って言われたけど、違う違う!私の推しはあなたなの!!そんな気遣いさせたくて話したんじゃないの!!って心底思ったので。

 

 

以上が私のマイルールです。

 

 

 

想像したより重たかったかな……笑

 

たぶんあまり参考にはならないかもですが…

 

 

私が自分で自分を縛ってるだけなので、こういうものはいろんな経験から選び出していけばいいものだと思ってます!

 

 

失敗だって糧になる!

試す前にルール決めるんじゃなくて、とりあえず行ってみたらいいんじゃないかな!