花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

ナゴヤドーム効果

本人が一番自覚してましたが、やはり直前になると更新ままならなくなっておりました!!

 

お久し振りです!!!

 

 

 

……そんなこんなで

 

 

ナゴド終わっちゃったー!!!!

 

 

 

でも、寂しいとかよりも、今はまだ思い出してニコニコできるくらい、満足感の中にいます。

 

楽しいお祭りだった…。

 

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、ナゴヤドーム公演を終えて、さっそく身の回りに変化があったのでご報告。

 

まず、朝起きて鏡を見たら、クマはあるけど、やたらと肌ツヤ良くて笑いました。

 

美容効果すごい…

 

 

 

 

 

 

そして、職場で名古屋みやげを配り歩いたのですが、上司に「また名古屋〜?」なんて笑われたんですけど、

 

「大舞台だったんです!ナゴヤドームで!!」

 

って言ったら、すごく驚いていて、

 

 

「えっ すごいじゃん?  ニッチなアイドルだと思ってた… めちゃくちゃメジャーなんじゃん!!」

 

 

 

って、一目置いて貰えました!!!!!

 

 

 

これってとてもすごいこと!!

 

ナゴヤドームでライブが出来るくらい人気がある、勢いがある、ってことを示すということは、それだけ注目してくれる人が増えるんですね!!

 

これは既にレコ大新人賞でも、武道館公演でも経験したことだけど、中身や結果はどうあれ、レコ大に出演した、武道館でライブをした、っていう事実は、ボイメンを知らない人にとって、とても強い訴求ポイントになるのです。

 

動員数や演出の善し悪しじゃない。

メジャーな経験値がものを言うのです。

 

私の職場でも、ナゴヤドームという規模に誰もが目を丸くして驚いてくれたのが印象的でした。

 

 

なんかいろんな感想を目にしたけど、経験として実績を残すことはとてもとても大切なことなのだと思います。

その話題性と経験値を買ってくれる新しい世界が、この先に待っているんです!!

 

 

次にCD出す時には、「ナゴヤドームライブを成功させたボイメンが待望の新曲をリリース!」なんてアナウンスされるかもしれない??!!

 

それを聞いて初めて「ドームでライブやったの?!」って知る人もいるかもしれない!!

 

 

きっと今後のあらゆるきっかけにも繋がるであろうナゴヤドームライブが成功に終わったこと、本当に誇りに思います!!

 

ボイメン、ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

レポというか、感想というか、そういうものは追い追い書いていこうかと思っています。

 

 

 

 

 

え? ブログ終わるんじゃないの?って?

 

 

わたしもドーム終えたらドカンと消そうかとも考えてたんですけど、とりあえず目標にしてたエントリ数100くらい達成してから終わろうかなーと思ってます。

 

そんなわけで、あと25こくらい?

 

ゆるゆるお付き合いいただければと思います!!

 

 

 

最後に、ナゴヤドーム参加された皆様、生中継をご覧になった皆様、応援していた皆様、お疲れ様でした!!!