花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

デッドエンドの出会い

お久しぶりです。

 

あれよあれよと映画が公開されて、その前に記事を上げておきたかったのですが、すっかり出遅れました。

 

しゅんさん出演の「デッドエンドの思い出」

私は昨年のうちに完成披露上映で一足先に拝見しました。

その時いただいたチラシで、劇中に出てきたカフェ兼ゲストハウスの「エンドポイント」が、実際にカフェとして営業していることを知りました。

 

先月、カフェにお邪魔してきたのですが、その時にスタッフの方と色々お話して伺ってきたことなどもあるので、今後行かれる方に少しでも有意義な時間を過ごしていただければ、と思い、久しぶりにエントリを残しておきます。

 

先に言っておくと、どちらかと言えば、映画を観た後に行くのをオススメしたい!!

 

以下、ストーリーのネタバレはありませんが、劇中に出てくる場所や食べ物の話などが含まれますので、全く何も知らない状態で映画を観たい方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、カフェについて

 

行き方としては、私は名古屋駅から徒歩で向かうことをオススメします。

 

行くとわかるのですが、映画前半に出てくるホテルとエンドポイントカフェの位置関係がわかって、なるほどー!となるのです。

 

f:id:khk_bm:20190303023750j:image
f:id:khk_bm:20190303023746j:image
f:id:khk_bm:20190303023755j:image

 

オープンは11:30から。

どこかでモーニングを食べてからでも、遅めの朝食でも、ランチ利用でも。

最近は夜カフェ営業やコーヒーチケットの販売なんかもあるみたいですね。

便利になったなー。

 

 

f:id:khk_bm:20190303023836j:image

劇中で出てくるミソトースト

カフェではミソチーズトーストになってますが、これがめちゃめちゃ美味しい!

ハーフサイズもあるので、空腹度合いに合わせて食べられます!(写真はフルサイズ)

がっつり食べたいな〜って時には、他にもフードメニューがあるので、そちらと合わせてハーフサイズを頼むといいかもです!

桜の季節にはぜひテイクアウト出来るようになってるといいなあ〜!!

 

これ持ってモリコロパーク行きたいですよね??

 

 

f:id:khk_bm:20190303023918j:image
f:id:khk_bm:20190303023914j:image

その他に、ゲストブックにメッセージを書き込んだり、台本を読むこともできます。

台本は書き込み可(!)なので、好きなセリフやシーンに感想を書き込んだりすることが出来ます。

必見なのはカットされたシーン。

そして、来訪したキャストさんの書き込みなんかもありました。

 

 

そして、映画のメイキング映像が2種類、各20分程度の映像を観ることができます。

自動で流れている訳では無いので、スタッフさんに声をかけて再生してもらいます。

今後、円盤化された際に収録予定のものとは違う、オリジナル映像だそうなので、ぜひお食事とは別に映像を観る時間も加味して行ってください!!

私は時間がなくて泣く泣く見送ったので!

次こそ!!観るぞ!!!

 

 

 

カフェの営業は「期間限定」と書かれていて不安になっている方も多いと思います。

私もいつまでやっているのか心配で、スタッフさんに伺ったところ、6月末までは営業しているとのことでした。

そこから先は未定とのこと。

 

そして、基本、金土日・祝日に限られている営業日ですが、今後他の曜日にも営業を検討しているとのことでした。

ボイメンファンの方は沢山来ることもあれば、まるで来ない日もあったりするので…と、来店のタイミングが読めないと仰ってました。

僭越ながら、もし平日営業されるなら、ボイボイの収録がある火曜日や、ボイメンワールドのある水曜日が良いのでは?…というお話をさせていただきました。

 

 

カフェ公式SNS

残念ながらTwitterはないのですが、InstagramFacebookはあるようです。

 

スタッフさんにボイメンのスケジュールはどうやったら確認できますか?と聞かれて、公式サイトかTwitterと答えたら、そこまで手が回らないご様子だったので(笑)、もし行かれた方はぜひ今後の予定を教えてあげてください。笑

 

 

とは言え、推しの誕生日にバナナの料理イベントが組まれているのは何かの運命なのか…。

 

大変気になるので、ぜひとも推しのバースデーライブ当てたいですね!!!(本末転倒)

 

 

とても雰囲気が良くて落ち着く店内なので、映画の空気感を味わいに、ぜひ行ってみてください。

 

映画を抜きにしても、落ち着くカフェとして利用できると思います。