花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイ活を楽にする少しのヒント

今日もお題、お借りしますっ! 水 10/31(あと75日)ボイ活を楽にする少しのヒント→わたしは豊橋往復きっぷについて書きます 某ウィラーバスさんのキャンペーンについて書きますね! 昼行夜行問わず、まあまあお世話になってるくせに、プレミア会員登録だけ…

ぴよりん🐣

こんばんは。 今日はおすすめスイーツのご紹介。 写真は先日のぴよりんパーティーの写真です。 一緒に居るのが、うちのぬいちゃむさんとくまちゃむさんです。 ぴよりんとは、名古屋コーチンのひよこプリンのこと。 名駅で買えます。 ぴよりん | JR東海フード…

オタ活のマイルールについて

本日もお題お借りしました! 月 10/29(あと77日)オタ活のマイルールについて教えてよ→当方何年経っても接触ザコなので皆の話を聞きたい 果たしてマイルールが楽しめる内容なのかはわかりませんが… ▪️参加までのルール 基本的にぼっち参戦、現地で自然と友…

後日特典会終了

この記事を書いている途中でハーブティーを飲んだために、強烈な睡魔に襲われ、そのまま朝を迎えてしまいました… 以下の文章はさも当夜に書いたように始まりますが、これを追記している今、日付変わって既に2日経過していることになります。 10月27日のこと…

なごやめしのほん掲載店探訪 〜Craft Sandwich篇〜

Craft Sandwichさんに行ってきましたなごやめしのほんで勇翔くんが行ってるお店です2度目にして初イートイン pic.twitter.com/Y6GjlhGAy4— khk (@nn_red) 2018年10月28日 いやー 美味しかった。 勇翔推しと間違われそうですが、私は小林推しです。 今日は推…

ボイ恋その2

ハロウィンだ!ボイ恋だ! ちびキャラ衣装2018キターーーーーッ!!! なんとびっくり、先の記事でこんなことを書きましたが… そして侮れないのが、このちびキャラ、ボイメンの歴代衣装がイベントやガチャで手に入るのです…… (2018年10月現在、過去提供物の…

ボイメンオタクのかばんの中身

便乗させていただきます! しかし、ユニバイベ向かうために家飛び出してきたので、画像の用意もなんにもねえ!! 裸一貫大勝負更新です!!!! ……ぜんっぜんうまくねえ!! とりあえず基本の装備 チケット 身分証明書 FC会員証 財布 PASMO スマホ 充電ケー…

閑話休題 コツコツ

khkはブログの埋込みリンクを覚えた!!! やったー!!!! 今から過去記事のリンクも直していくぞー!! リンクタグの最後を「embed」に変えるだけだったのね… もっと早く検索しておけばよかった… いっそHTML弄る方がまだ知識あるんだけど、アプリだとその…

ボイメン目当てと、ついでのボイメン

ボイメンを見たいかーーー?? (嘘でもイエーイって言うとこです) ナゴヤドームに行きたいかーーー??? (割と本気でイエーイって言って欲しいやつです) ぶっちゃけ、ボイメン気になってはいるけど、いきなり名古屋まで行くのはなんかまだ気が引けるな…

心臓を試しがちな話 後編

前編がこちら。 心臓を試しがちな話 前編 - 花ひとつ咲いてねぇ道なんて スマホに入ってる楽曲が、NAGOOOOOYA派生の47都道府県バージョン(TOKIO47)の存在によって、シャッフル再生の大半がこれになる…という事象。 この話をしたかったはずなのに、前編は楽…

心臓を試しがちな話 前編

自宅でPCを使わなくなって、はや数年。 CDを買えども、それ以外に先行配信でも購入するので、CDから楽曲をPCに取り込んで…スマホと同期して……という作業を一切やらなくなってしまいました。 おまけにPCが古いのでiTunesのバージョンすら上げられない!詰んだ…

メンタル弱めの応援術

もうあとは読み返して公開するだけってところで、操作間違えまして、アップしたかった記事の8割が消えました… アプリユーザー、こまめに下書き保存しような!!!! いや、こんな失態私くらいかもしれない… みんな毎日更新してるもんね…… これが一昨日の話で…

同時多発ボイメン

今日はただの日記です! さらーっと読み流しちゃって!! そして、オタクの日常にこんなにもボイメンがスルッと入ってくるとこ見てって!! 今日は全国仏恥義理ツアー(ぜんこくぶっちぎりつあー)名古屋の日でした。 場所はZepp NAGOYAで18時半開演! ボイ…

推しを推す理由 〜箇条書き編〜

どうにもこうにも推しのことを書くには、あまりにも言葉を選んでしまってだめだ!だめだ!!! ……となったので、解決策。 語るのはあとで。 とりあえず列挙せよ。 そんなわけで、まずは書き出してみました。 1.かっこいい 2.かわいい 3.美しい 4.努力家で妥…

ボイ恋

ソシャゲが2年目を迎えられることは、稀であると伝え聞くこのご時世。 特に夏前のiOSアップデートへの対応有無で、多くのゲームが淘汰されていきました…。 正直、ボイ恋もそれに飲まれるんじゃないかと不安に思ってた。 今更ながら説明しておきますと、ボイ…

東京タワー 〜オタクとメンとドキドキサイン会〜

タイトルあからさまに何かから拝借しました。 こんばんは。 早くも日課になり過ぎて、普通にこんばんはとか挨拶してしまった… 今日も辿り着いてしまった皆さんごめんなさい。 ボイメンオタクの拙いブログです。 今日はいきなりピンポイントで傷を抉る懐古を…

運動会でボイメン動員のヒントを探る

今日は思い出話じゃありません。 ちょっと前向きな記事になるはず。(たぶん) 本日、肌寒い曇天の中、姪っ子の運動会に参加してまいりました。 事前に何も聞かされていなかったので、徒競走以外は何をするのか露知らず、実は私の母校でもある小学校へ向かい…

グッズと曲と思い出と

今日もちょっぴり懐古ログです。 03 Candor - ボイメンさん1日1曲紹介 素敵な記事を拝見したので、私もcandorについて書こう!と思うと、とあるグッズの話をしなくてはならない。 これ、知ってるかなあ? プレイボタンという代物で、パッと見、分厚い缶バッ…

はじめてのボイメン

私は芝居をしている人が好きだ。 これまでファンとして惚れた人達は、「俳優」というカテゴリの人が多く、俳優業の他に歌って踊る…というのは、堂本剛くらいのものだった。 実は私も通ってます。某事務所……。 だから、私の小林豊さんへの入口は、ボイメンの…

閑話休題 「夢」

ボイメン10人の「Clear Snow」をいつか観たい… そして、叶うならそれが沖縄であってほしいと思っている… 47都道府県ツアー沖縄(2017年)で、さも夏っぽい曲を歌うかのような前振りの後、披露されたのがこの曲だった… ずっとずっと聴きたかった曲 でも私は沖…

全国仏恥義理ツアー札幌 後編

ツアーレポ、ようやく最後です。 中編は既に書き漏らし多々あるのはわかってるので、ツアー終了後にでも補足したいと思います。 終わってしまう寂しさはなかった… 私のツアーは札幌で終わりだけど、彼らは最後に「ナゴヤドームで会いましょう!」って言って…

全国仏恥義理ツアー札幌 中編

お待たせしました!ライブ本編です!! かっ飛ばして行くぜ!! ネタバレもバリバリだから、ツアー楽しみにしてる方は回れ右して後編まで待ってくれよな!! NO LIMITが流れ、ステージに現れる5人。 それぞれの前にスタンドマイクが置かれる。 そして… 1曲目…

全国仏恥義理ツアー札幌 前編

行ってきました!札幌!! 台風と共にボイメンを追いかけること2週目! (先週は24号とSUNNY TRAIN REVUE) 台風ヤンファイ推しかよーーーー 冗談はさておき、、、 今回は前乗りして、初めてボイメンのライブに参加する友人宅に泊めてもらい、数少ない手持ち…

語彙力無くしてる場合じゃない

ブログを書こうと思ったきっかけはこれ。 尊い!とか、マジ無理!とか日々叫んで過ごしているけど、ほんとにオタクそれでいいんだろうか。 推しを讃え、推しのことを1人でも多くの人に注目してもらえるよう、努めるべきではないのか…。 そのためには、語彙力…

はじめに

推しとの出会いはいつだろう… 当時の私はヒーローショーのオタクをしていて、ショー現場の多い名古屋に満を持して遠征していた。 同じ特撮と若手俳優を愛する友達に案内されて訪れた会場で、1日二部あるヒーローショーの一部を終え、昼食を取るべくファース…