花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

メンタル弱めの応援術

もうあとは読み返して公開するだけってところで、操作間違えまして、アップしたかった記事の8割が消えました…

 

アプリユーザー、こまめに下書き保存しような!!!!

 

 

 

いや、こんな失態私くらいかもしれない…

みんな毎日更新してるもんね……

 

 

 

 

 

 

これが一昨日の話です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち直れなさすぎだろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、胃痛やら眠気やら胃痛やらと戦ってたら、あっという間に時間が過ぎてまして…

 

この負のスパイラルなんとか断ち切らねば!!

 

とりあえずなんか書くぞ!!!

 

 

 

……というわけで、見切り発車でございます。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、今日はツアー福岡ですね。

 

 

私?

 

 

 

 

家にいます。

 

 

 

 

 

 

 

身体は空いているのに予定に合わせられないって正直辛いです…。

 

こうしてたらライブ行けてたんじゃないかとか、今からでも間に合うんじゃないかって変に焦ってみたりとか。

 

 

 

 

でも万人が万人、全部のライブ行って、リリイベ参加して、番組収録参加して、特典会もMAX積んで……なんて出来るはずがないんです。

 

タイムラインを見ると、参加して楽しそうにしているツイートばかり目に止まるかもしれないけど、それは本当にごく一部。

 

参加できてない人はそもそもTLに顔だって出してない。

仕事を終えてようやくTL見て、今日こんなだったんだ〜?なんてあとから知る人だってたくさんいます。

 

 

 

たまにね、冗談めかしてですけど、「病む」とか「無理」とかいう言葉を目にします。

私もたまに発してしまってるかもしれない。

 

誰かと比較してしんどくなったり、その日の出来事を知って、何故そこに自分は居られなかったのかと責めたり、みんなあると思うんです。

 

それを言葉にするかしないかの違いだけで。

 

 

 

 

 

 

たぶん自分だけが辛いってことはないと思う。

 

 

 

 

 

ファンという立場である限り、当人達とは直接関わりがないものだし、辛くさせてるのは自分が勝手に抱いている感情のせいだから、ものすごく孤独であるとも思う。

 

だから現場で他のオタクと僅かでも何かを共有できることは幸せだし、推しを見て、それまでの嫌な気持ちを払拭できれば、また次の機会を夢見て頑張れる気がする。

 

 

 

そういうサイクルなんですよね。

 

だから、そこに穴があくと、ガクッと自信を失って、何をしていいかわからなくなる。

 

下手すると、ただただ他人が羨ましくてどんどん腐っていく…。

 

 

 

 

こと、何もすることがない、暇って状況は良くないですよね。

色々考えてしまうし、意味もなくタイムラインを眺め続けて、ほぼほぼハートの自傷行為に走ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで大袈裟ではありませんが、私も今日が暇なのは嫌だなあ…と思っていたので、とりあえずできることをやってみることにしました。

 

 

 

推し活?

 

いま姿を見たらさらにしんどくなる人もいますよね?

 

 

 

 

 

そんなわけで、これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

往復はがきを買ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにそれ?って思うかもしれませんが、締切もうすぐなんですよ!!!

 

 

え? わからない?

 

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦観覧応募

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの夢でしょ??

 

 

夢の現場、この目で見るためには、応募しておかなくっちゃ!!!!!

 

 

 

 

 

応募方法とかは検索すれば出てくるので、やる気が出てきた人は、まず検索してください。

 

行動の第一歩はそこからです。

 

 

 

往復はがきの値段は1枚124円です。

今日ならゆうゆう窓口のある郵便局か、一部コンビニでも買えます。

 

 

応募締切は10月22日必着です。

 

都民ならともかく、他県民は今日投函するしかありません!!!

 

 

 

ほら急いで!!

財布持って!!!買いに急げ!!!!

 

アイス1個我慢すればハガキ1枚買えるって!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今できるポジティブな応援を全力でやれば、気持ちがいいものです。

 

 

今日はたまたまネタがありましたけど。笑

 

 

 

 

他に、過去に参加した特典会の写真を見返したり、ライブのセトリを思い出したり、

 

自分が思い出として抱えているものをリロードする行為、とても大切で大事な応援です。

 

現場の数が多いと、どうしても目まぐるしくて、新しいものばかりを追い求めがちですが、自分が受け取ったものをきちんと受け止めて、大切に思い出すことだって、その場に行ったことがなければできない行為なのですから。

 

 

 

 

 

あっちも行こう!こっちもおいでよ!ってお誘いは沢山あるけれど、行けないし、行けないことを大きな声で言えない、でもしんどい、を繰り返しているオタクは多いと思います。

 

要は気の持ちようなんですけど、口にするのは簡単ですが、コントロールするのは難しかったりもします。

 

 

 

誰かの気持ちが少しでも楽になればいいなと思い、このエントリをそっと置いておきます。

 

 

せっかくだから、楽しんで応援しようね!