花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

なりすましブログ

f:id:khk_bm:20181109014935p:image

 

いつもわくわく読みに行ってる大好きなブログに、自分のブログが貼られている驚きを、君は味わったことがあるか…?

 

嬉しさのあまり勝手にパロってみたけど、あの素敵なゆるさには近付けなかった。。。

ありがとうございます!大好きです!!!(めちゃめちゃ私信)

 

 

さて、本日は雨の東京ですが、そういえばボイメンて雨の曲とかって…… ない…………よな…

「♪雨に打たれて」とか歌詞にはあるけど、楽曲そのものが雨の中で歌ってるようなイメージのものは皆無な気がする…

 

あれだけ台風を呼ぶお兄さんたちですが、実は歌では雨のイメージ薄いんですよね。

 

むかーし、バンドが好きだった頃には、私の中で、雨の日の夕方あたりにミルクティー淹れて聴きたい曲、という、ものすごく具体的なイメージを持ってる曲があったりしたんだけど、ボイメンはというと…………別にそういう理想は存在しない。

 

ただ、聴くタイミングとして多いのが、「大量の皿洗いをする時」とか、「苦手な風呂掃除をする時」だとか、とにかく何かやらなきゃいけない時に、目の前にぶら下げるニンジンとして聴いています。笑

歌いながらせっせと掃除してたら、今まで嫌だったものもなんかちょっと楽しくなるから不思議。

 

(完全に余談ですけど、排水溝が死ぬほど苦手で、出来ることなら目にしたくないのです。洗面台すら若干無理。目の前に穴のある洗面台は恐怖。たぶん前世とかで穴に埋められて死んでるんじゃないかなってくらい無理。)

 

 

あと仕事の帰り道、主に冬場なんかにストールの間とかコートのポケットに手を入れて、パッと見わかんない状態で振りを真似たり、ペンラ振る動作しながら帰るのが好き。笑

 

大いに盛り上がってから帰宅するので、帰宅即バタンキューみたいなのはなくなったかな…。

 

 

 

なんというか、ボイメンには日々生きる活力を貰っている気がする!

 

でも、職場のデスクに推しの缶バッジ並べたら気になって仕事が手につかないので、これはやめようと思いました!笑

 

用法用量を守って適切に推したいと思います。笑