花ひとつ咲いてねぇ道なんて

つまんなくて歩けねーぜっ

移動中の暇潰しについて

露骨に言います!

記事数を!!!稼ぐぞ!!!!!!

 

……という訳で、お題としてお借りいたします。

 

 

でもね…… 思い出しました…

私、大体Twitter見てるだけだ……

 

 

 

なんの参考にもなりゃしねえ!!!!

 

 

 

ただ、老化の進んだオタクとして言えることは、冬場に電車で寝る時は、アラームは1駅前に着くくらいにセットして、寝ていた体が動き出す準備をしておかないと、駅に降り立った時にいきなり凍えます。

老後のためにも覚えておいてください。

冷え性の方も気を付けて。

 

 

あれ?

 

こういうブログだったっけ?

 

 

 

 

まあいっか。

勇翔くんの祖母だし(?!)

 

 

 

 

 

あとは、基本的にソシャゲ廃人なので、ゲームをしています。

 

 

ボイ恋芸人としましては、ログインボイス聴いて、日替わりログインボーナス画面の担当誰かな〜?って確認して、マイページの推しの顔見て閉じる……だけでもいいと思うんですけど、意外と行き着くまでのルートが面倒くさくて存在を忘れがちなミニゲームをオススメしておきます!!

 

大して時間は潰せないかもだけど!

 

 

 

画面スクショの公開が許されている部分が限られているので、ここに載せることは出来ないのですが、画面の開き方だけ書いておきます。

 

ログイン後のマイページから、画面下の「メニュー」をタップします。

 

表示されたメニュー画面の右上にある「ミニゲーム」をタップするとゲーム選択画面が出てきます。

 

ミニゲーム内のメニュー内容も少しややこしいので、並べて書いておきます。

 

 

 

ミニゲーム

チャムP(ポイント)という毎日5こだけ無料配布されるポイントを消費して遊ぶことができます。

ミニゲームをタップするとゲームが2種類出てきます。

 

  • カードめくり
  • 絵合わせパズル

 

カードめくりは、メンバーのちびキャラ絵柄の神経衰弱です。

何故か推しだけは取っておきたくて不思議と熱が入るゲームです。

絵合わせパズルは4×4のマスの中に描かれたチャムさん(犬)の絵のピースを1マスずつ動かして正しい位置に配置するゲーム。

寝ぼけて触ると失敗するやつです。元気な時にやろう。

 

 

ボーナスゲーム

ミニゲームをやっているとなんだか知らないうちにSPチャムPという謎のポイントが溜まっていきます。

これを消費してポイントの大量獲得が可能なあみだくじで遊ぶことができます!!

なぜあみだくじなんだ!!!

 

 

交換所

溜まったミニゲームコインでマイページフォトやアバター衣装、フォトフレームと交換が出来ます!

あれ?そもそもフォトフレーム機能が備わったのはご存知?

1周年記念で使い放題だったんですが、今や交換所でフレームゲットしないと全く使えない無用の長物と化した機能です!

ちびキャラがお好きでしたらぜひ!だいぶポイント持ってかれるけど!!

 

 

投資ゲーム

なんだこれ?と思いますよね……

最近、ミニゲームとは別に「投資ゲーム」という、聞くからに物騒なゲームが追加されました。

中身は、チャムさん(犬)かカピバラさんを選び、動物を使役してお使いに出し、何故かミニゲームポイントをガッポリ稼ぐことが出来るという、なんともよくわからないゲームです!

お使いに出したら数時間戻ってこないので、行きの電車で出して、帰りにポイント受け取ればちょうどいいかもしれません!

はたしてこれは投資……なのか……?

 

 

結局、ボイ恋芸人らしく、ボイ恋の話で終わってしまいましたが、アクティブユーザー数多分ほとんど増えてない気がするので、推しイベントじゃなくても遊べる要素あるからよろしくね??

 

 

 

そろそろボイ恋運営は私に何かくれてもいいと思うんだ!

そして、推しのためにピザ窯実装してくれよな!!!

ガチャなら回すからさ!!!

 

以上、タイトル詐欺師でした。

おやすみなさい!!